先月後半のある日、
4月以降のバイト要員を
確認するために、
本部(わが店はFC店なので、オーナー会社)から、
バイト続けますか〜?と
確認メールが来ました。
もっちろん。週1でシフトが
組めるなんて、やめるわけありません。
そのメールの後、
発表になったシフトみた瞬間
辞めたろか?辞めてほしいんか!
っと、叫びそうになりました。
だって、週3のバイトのうち
3日とも、夜8時入りなんだもん。
3日働いても、2日分の時間やん!と
嘆きつつ、今週は
夜6時入りのシフトだった
サンマルクカフェ○○×××店の
スタッフオンリールームの壁。
そう。こっからが本題なのです(笑)
同じオーナー会社が運営する
某店舗でも、偽札被害はっせ〜いと
ででん!っと、どころが
ちんまりと張り紙が。。。。。
そこには、偽札を出されたときの
対処の仕方として、
絶対無理!というような、マニュアルが。
「明らかに偽札とわかる場合は
お金を受け取らず、110番」
えっと、これって、お客さんに
商品渡さないってことだから、
お客さんカウンター前にいるわけで、
逃げるよ。。。。
その下に、
「店員に危害を加えそうな場合は
お金を受け取り、別のスタッフが110番。
その際、お金にはなるべく触らず、
客人相などを、しっかりチェック」
絶対、こっちだと思う。
お客さん並んでたら、
絶対、上の対応なんて、できないしさ。
いきなり、対応してた店員が
カウンター内で、しゃがんで
電話なんかしたら、怪しいって。
どーかんがえたって、
別のスタッフが
スタッフオンリールームで
電話だろうに。と。
そんな?わが店は?
ただいまバイト募集中。
タウンワークに掲載されてます(笑)
4月以降のバイト要員を
確認するために、
本部(わが店はFC店なので、オーナー会社)から、
バイト続けますか〜?と
確認メールが来ました。
もっちろん。週1でシフトが
組めるなんて、やめるわけありません。
そのメールの後、
発表になったシフトみた瞬間
辞めたろか?辞めてほしいんか!
っと、叫びそうになりました。
だって、週3のバイトのうち
3日とも、夜8時入りなんだもん。
3日働いても、2日分の時間やん!と
嘆きつつ、今週は
夜6時入りのシフトだった
サンマルクカフェ○○×××店の
スタッフオンリールームの壁。
そう。こっからが本題なのです(笑)
同じオーナー会社が運営する
某店舗でも、偽札被害はっせ〜いと
ででん!っと、どころが
ちんまりと張り紙が。。。。。
そこには、偽札を出されたときの
対処の仕方として、
絶対無理!というような、マニュアルが。
「明らかに偽札とわかる場合は
お金を受け取らず、110番」
えっと、これって、お客さんに
商品渡さないってことだから、
お客さんカウンター前にいるわけで、
逃げるよ。。。。
その下に、
「店員に危害を加えそうな場合は
お金を受け取り、別のスタッフが110番。
その際、お金にはなるべく触らず、
客人相などを、しっかりチェック」
絶対、こっちだと思う。
お客さん並んでたら、
絶対、上の対応なんて、できないしさ。
いきなり、対応してた店員が
カウンター内で、しゃがんで
電話なんかしたら、怪しいって。
どーかんがえたって、
別のスタッフが
スタッフオンリールームで
電話だろうに。と。
そんな?わが店は?
ただいまバイト募集中。
タウンワークに掲載されてます(笑)
コメント